京都は伏見にあるお魚屋さん『Ototojet』🐟
お二人で営んでいる小さめのお店です。
ここ実は、お魚屋さんなのに1日数組限定で…
店内ではお食事が頂けるんです✨
E98C0919-E75D-401E-9BD3-A4F151C8E0FC.jpeg 11.22 MB店内はお魚屋さんとは思えない
お洒落なカフェのような雰囲気◎
どんな料理が出てくる想像が膨らみます☺️
今回はランチコースを頼みました!201131E8-D2BB-495F-A5CA-6EE1D6C3DC8C.jpeg 6.59 MB

一品目は「明石鯛の燻製」

出てきた料理にびっくり😳
フレンチを彷彿とさせるようなお洒落お料理が。
明石海峡で育った身の引き締まった鯛の身は
プリプリで絶品✨
F42E79F4-B3C2-4265-8CA2-A1BC561284AD.jpeg 7.33 MB二品目は「鰆のカツレツ」
鰆をカツレツで食べるという発想が無かったので
とても斬新でした✨
ふっかふかな身は赤ワインのソースと相まって
めちゃうまです😌55196263-2217-4F47-A713-89C3BC366541.jpeg 11.4 MB三品目は「秋鯖の棒寿司」
お持ち帰りメニューですが、予約時に相談してみたら
ランチ時に出してもらえました🙇‍♂️
運ばれてくる鯖寿司の断面はまさに芸術作品。笑
今が旬の上質な脂の乗った秋鯖と
程よい柚子の香りが鼻を抜けて行き
最高の味わいでした🤤247CB932-C979-455D-B3D8-BC1B66559A41.jpeg 7.13 MB
四品目はメインの「手毬寿司」
その可愛い見た目はインスタ映え間違えなし✨
もちろん可愛いだけでなく、旬のお魚が
厳選されていて、どれも美味…♪♪
見た目も良くて美味しいなんて反則級でした😆
40887C5A-B49F-414D-91B6-4FE31D23D9C8.jpeg 8.06 MB『お魚屋さんから始まったレストラン』
いかがだったでしょうか?😌
お魚屋さんならではなアイデア溢れる
お魚の食べ方の提案には、驚きの連発でした◎
皆様も京都に足を運んだ際は、是非🤗
E2920C24-6AC3-42CC-BBA1-9D7FDFF1DD83.jpeg 4.08 MB

---------------------------------------------
【Location】
Ototojet / 京都府
【Address】
京都府 京都市 伏見区 桃山町 大島25-178
近々お引越しをするとか…
訪問を考えている方はHPを要チェック😉
【Cost】
*ランチコース    3,500円
(メインは手毬寿司, ちらし寿司, 握り寿司から選択)
*秋鯖の棒鮨    3,500円
【Opening hour】
公式HPを参照
---------------------------------------------