今回は伏見のお酒を存分に楽しめる飲食施設、「伏水酒蔵小路」をご紹介します。

普段好きな酒造のお酒ばかり贔屓でいただくことが多いので、今回は「伏水酒蔵小路」で唎酒師さんの目利きのお酒を数種類見繕ってもらいました。

近鉄桃山御陵前駅より徒歩5分のところにある複合の飲食店が集まるお店


行ったお店:伏水酒蔵小路


中でも伏見のお酒100種類以上を集めた「酒蔵」では
「十七蔵(十八種)のきき酒セット」で扱う全酒蔵の銘酒を試すことができます。
小さな盃が17〜18杯並んだ升目のトレーはInstagramで「バズって」巷に広まったそうです。

それお目当てで予約して1人で出向いたのですが、
純米系が大好きなことを伝えると唎酒師の方が
意気揚々とおすすめのお酒の話しをして下さいました。

そこでおまかせで7-8種類、60mlずつ試すことにしました。

楽しすぎました!
おんなひとり酒、カウンターで夕方の四時から呑む図。
いいです、いいです、たまには。
勉強の息抜き。
お店の限定酒もあって、気に入ったら近所の系列店で購入可能。

行ったお店:伏水酒蔵堂

伏見の酒蔵めぐりも楽しいですが、私は夕方から散歩したので酒蔵の見学や体験が終わる時間帯。
というわけで探した飲食店でしたが、また行きたいと思える気の利いたお店でした。
満席で席につけない時間帯がありますので、ご予約がおすすめです。
お酒をいろいろ試したい人にはこれ以上はないお店ではないでしょうか。