今回のモニター募集を見たとき、素敵なフレンチコースが家で食べれる!と思い応募しました。
クリスマスイブに届いたので、本当はクリスマスディナーにしたかったのですが、年末でバタバタしていたこともあり、今年最後の今日、家族で一緒にいただきました🍽️
今年一年間頑張ったねと、ごほうびをいただいた気分です♪

出雲には4年前に一度だけ旅行で訪れたことがあります。
その時は海鮮を食べたい!となりウニ丼しか食べていなかったので、出雲の食材を使ったご飯ははじめましてです🍴

コースのメニューは
宍道湖産    大和しじみのエスプレッソ
出雲産柚子、海老と野菜のマリネ
出雲しいたけのグラタン
出雲和牛のステーキとズッキーニのエクラゼ
ネッカ卵のヌガーグラッセとカヌレ
パティスリー・ド・パラディの湯種パン

名前もおしゃれですよね🥰

まずは、しじみのエスプレッソ。モニター参加された他の方も感想にかいていましたがコーヒーのような色です。そしてなんといっても香りがとてもいいです。
そして海老と野菜のマリネはさっぱりしていてとても食べやすかったです!実は私、野菜が苦手なのですがこの野菜は美味しく食べられました。
しいたけのグラタンは初めて食べたのですが、しいたけの器なので大きすぎず、食べやすいサイズでした。
次にステーキですが、お肉がとっても柔らかくてソース、ズッキーニのエクラゼと合い、パンと一緒に食べたのですがもペロリと食べきってしまいました🤤
パンも冷凍されて届いたとは思えないくらい柔らかくて美味しかったでした。
最後にデザートのヌガーグラッセとカヌレですが、こちらも絶品!ヌガーグラッセはお酒も入っておりカヌレとの相性が最高でした⭐

全部美味しすぎて、美味しい以外の言葉が出てこなくて上手に食レポをできてるかわからないのですが、ぜひ皆さんにも食べていただきたいです!とにかく最高です💓


そしてオシャレなのはご飯だけではありません!
セットの中にはキャンドルも入っており自宅でもレストランのようなオシャレな空間を演出できます✨
2021-12-31-20-33-22-662.jpg 949.46 KB


こんなにオシャレなのに、全部作るのにかかった時間はたったの15分!
(湯煎したりチンするだけなので、作るという表現が合っているかわかりませんが、、、😂)
むしろお皿への盛り付けや、食器選びの方が時間がかかりました笑

時間も手間もかからないので、おうちで過ごす記念日などにぴったりです☺️
最近はコロナ禍でなかなか旅行ができない方も、食事で現地を感じて、想像の旅をするのもいいかもしれませんね💗