小さな段ボールがクール便で届きました。開けてみると、ぎっしりたくさん真空パックされた料理が詰まっています。
16408522749478621746109785638574.jpg 4.58 MB2人分とのことでしたが、丁寧に一人分ずつパックされています。今回は外食の予定がいろいろあったので、半分を友人におすそ分けして、一人分をいただきました。

友人が先に食べたとのことでしたので、感想を聞いたところ、コース料理なので、一気に作らず、一つずつ食べながら作った方がいいとのアドバイスをもらいました。なので、1品ずつ頂くことにしました。なので、まとめてきれいにコーディネートした写真は撮れませんでした…(´∀`;)

確かに、説明書によると温め方もそれぞれ丁寧に書いてくれています。
ステーキに当たってはエクラゼ1分、ソース1分30秒、ステーキ3分とかなり厳密です。特にお肉は過熱しすぎると火が入り過ぎるとの注意書きがあります。
前菜からゆっくり味わって、お肉はキッチンタイマーを使ってしっかり準備して頂きました。それぞれの感想を書きます。

【宍道湖産    大和しじみのエスプレッソ】
真っ黒のドリンクで最初コーヒーかと思いました(笑)飲んでみてびっくり!しじみの旨味が凝縮された濃いスープでした。しじみの実も入ってて満足感の高い一品です。

【出雲産柚子、海老と野菜のマリネ】
繊細に切りそろえられたパプリカとズッキーニがシャキシャキで食感が楽しい前菜です。ゆずの風味にプリプリの海老の旨味が合さっていくらでも食べれちゃうマリネでした(*,,˃ ᵕ ˂ )

【出雲しいたけのグラタン】
肉厚のしいたけにベシャメルソースとチーズが絡まってジューシーで旨みたっぷりな一品です。歯ごたえ抜群でお酒が進みました(*´艸`*)

【出雲和牛のステーキとズッキーニのエクラゼ】
こんなメイン料理をお家で食べられるなんて!と驚きました!!
説明通り秒数まで細かく測って湯煎で温めると、お肉はミディアムレア、エクラゼは口の中で解けるほどよい温度できちんと仕上げることができました。温度が命の一品ですが、お家でもちゃんと作れて感動しました( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

【パティスリー・ド・パラディの湯種パン】
表面はパリッと中はふわっふわで、小麦の甘さを感じられるパンでした。バターがなくても味がしっかりしていて、もっと食べたい!と思いました(笑)

【ネッカ卵のヌガーグラッセとカヌレ】
ヌガーグラッセはキャラメルのような甘さで、ふわふわの食感でした。カヌレは少しトースターで温めて、表面をカリッとさせていただくのがおすすめです。


こんな本格的なコース料理がお家で食べられるなんてすごいと思いました。ぜひ食べてみてください(⁎•ᴗ‹。)